美容室のクチコミ

blogplaync_美容室人は何か買い物をする場合、すでに買って使った人に意見を求めます。
「ねえ、アレどうだった・・・?」といったように。

初めて買うものであればなおさらですね。
お店を選ぶ場合もそうではないでしょうか。

レストランだったら「あのお店味どう?」というように、
行った人(経験者)に聞きますよね。

美容室もまったく同じです。

いくらお店のキャッチコピーに「いいこと」が書いてあっても、
行った人の感想や評判というものを、
見たり聞いたりするのが一番確実なのではないでしょうか?

体感・経験した人の言葉ほど重いものはありません。

特に最近はインターネットで評判や口コミというキーワードで検索すると、
色々な感想や経験談を見ることが出来ます。

しかしインターネットをちょっと知っている人から見ると、
この「口コミ」とか「評判」は100%信じられるものではないという事です。

もちろん、本当に体験した人の言葉ものっていますが、
「ヤラセ」「自作自演」つまり、お店側の人がお客さんを装って、
一見お客さんの言葉のように書き込んでいる、ということがあるのです。

本来その美容室が優良な美容室であって、
プロモーションの一環としてやっていたのならまだしもです。

しかしそうではなく、本当は技術も設備もサービスも劣っているお店なのに、「ヤラセ」で集客した場合、
その口コミを信じて美容室に行ったお客さんが、失望するのは目に見えています。

その意味では、仙台の美容室というのは本来自分の行動範囲内にあるものなので、
信頼できる友達などに、感想を聞いてみる、というのが何といってもお勧めです。
美容室BAGZY/各店舗のご案内 - バグジー
Anz美容室